2013年05月05日

【久々…】

更新してないからかブログが開けなくなってしまったあせあせ(飛び散る汗)

チョコゎ元気ですグッド(上向き矢印)
ニックネーム ☆Mitsu☆ at 09:11| Comment(0) | choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

【今日のお散歩】

今日のお散歩は・・・
小・中学生の頃に私が良く遊びに行った清水ヶ丘公園グッド(上向き矢印)

家から結構あるかなぁ〜と思ったら電チャリで10分くらいでしたぴかぴか(新しい)
歩いて行けたかもなぁ犬(足)

120603_102023.jpg

120603_102229.jpg

緑が多くてchocoも楽しそうでした。

公園の下には新道が走っていて、久々に暴走族を見た(*ノ∀≦)ノ

120603_105322.jpg

帰りに懐かしい駄菓子屋さんを発見目
今度行ってみよう=3


ニックネーム ☆Mitsu☆ at 14:06| Comment(0) | choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

【夏バージョン】

昨日はトリミングの日でした美容院

201205191.bmp
サマーカットグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いつもサマーカットする時は耳の毛は残すのですが
今回は耳の毛までカットしてもらいました犬(笑)
耳の毛をカットしただけで顔が変わる。

20120519.jpg
美容院で可愛く撮ってもらいましたカメラ

201205192.JPG
もう我が家のハイビスカスが咲いたぴかぴか(新しい)


ニックネーム ☆Mitsu☆ at 09:47| Comment(0) | choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

【希少なR-1】

インフルエンザにかかりにくと言われ
スーパーの売場から消えていた『R-1』のヨーグルト。

流行っていた当初、癌細胞が消えるとTVで見た弘子ママが
チョコ様に飲ませなさい!!と・・・
飲むヨーグルトを少量だけチョコ様にあげてます。

私は『所詮ヨーグルト』って思うのですが
あげないよりは・・・と思って飲ませてます。

最近は食べるヨーグルトは売場で見かけるけど
飲む方は、まだ品薄。

でも近所のスーパーは3回に1回は買えるのです。

今日もGET!!
120509_183901.jpg

いつもは2本くらいしかないのに今日は10本くらい売ってけど、
賞味期限も長くないので3本だけ購入。

チョコがチビチビ飲むだけなので3本が限界あせあせ(飛び散る汗)
せっかくイッパイ売ってたのになぁ。



ニックネーム ☆Mitsu☆ at 22:21| Comment(0) | choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

【チ〜散歩】

この時期、野毛山公園はミミズも虫も多いので
涼しくなるまでは、あまり行かないのですあせあせ(飛び散る汗)

電チャリのバッテリーも復活した事だし、
行った事のない公園にタッパ(??)を持って行く事にしました犬(足)犬(足)

山を下って…また山を登って到着exclamation×2
2012050601.JPG

2012050602.JPG

【境之谷公園】
この公園は神奈川大学の発祥の地らしいです。

木も多いし、静かだし、広いし良い公園です。
引っ越す前に知ってたら、この近くに越して来たかったなぁバッド(下向き矢印)

後ろに写ってるログハウスは【ちびっことりで】といって
ちびっ子が遊べる施設になってました。

アスレチックがあったり、滑り台があったり、
ちびっ子に優しい街ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
楽しそう〜!!。+。(゚∀`ノ)p。+。
1336275946Qfbs_URi0QsFm7J.gif

そして大人にも優しいぴかぴか(新しい)
2012050603.JPG
【健康歩道】と言う足つぼを刺激する歩道施設がありました。
健康サンダルも履けない私には絶対に無理ですね顔(なに〜)

なぜタッパを持って出掛けたかというと…
↓↓↓↓↓↓ここに寄りたかったからです↓↓↓↓↓↓
2012050604.JPG

近所にある【内田いも店】というお持ち帰り専門の大学いも屋さん。

創業28年の老舗です。

私は甘い物はチョコレート以外は殆ど食べないですが
ここの大学いもは甘すぎず塩気も効いていてスキなんでするんるん

出来立てなので食感も最高ですGood
冷めても十分に美味しいですょ。

しかも100c100円という、お財布に優しい値段exclamation×2

今日ゎお芋も蜜もオマケして頂いちゃいました。
ありがとうるんるんおじぃるんるん

今日は200c購入しました。
2012050605.JPG

お花見の時期は過ぎてしまいましたが、
野毛山動物に来た際は寄ってみてください。

月・木がお休みで9:00〜18:00までやってるそうです。

今日でGWも最後だぁあせあせ(飛び散る汗)
全然眠れなくて寝不足です(*uωu)ノ

ニックネーム ☆Mitsu☆ at 14:12| Comment(0) | choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

【買出し〜】

昨晩『明日はセキチューに行くぞぉ〜exclamation×2』と決めて寝た眠い(睡眠)

IMG_0461.JPG
人が少ない間に…と思い、オープンと同時にセキチューへ向かうぜぇ=3

IMG_0466.JPG
チョコゎおやつ売り場にウキウキハートたち(複数ハート)

IMG_0468.JPG
以外にも大人しくマッタリしてる…(*ノ∀≦)ノ

セキチューへ行った目的は…
IMG_0485.JPG

アイビーの仕立て。
このアイビーは、【カルフォルニアゴールド】といって時々しか市場に売ってない。

以前たまたま見付けたので購入。
少し伸びてきたので仕立てしてみました。

最近では【ヘゴ材】が絶滅の危機らしくバッド(下向き矢印)
会社の隣のコーナンでゎ売ってなかったあせあせ(飛び散る汗)
セキチューにゎ売っていると聞いていたので、
GW中にセキチューへ行こうと決めていたのです。

植え替えすると枯れる事が多いみたいですが
頑張って伸びて欲しいです。

午後から、また雨です(つ□`。)あせあせ(飛び散る汗)

早いうちにお出かけして良かったぴかぴか(新しい)


ニックネーム ☆Mitsu☆ at 15:55| Comment(0) | choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

【GWスタート】

GWが始まった!うれ(*゚;∀;゚*)しぃ――!

昨日は脚、腕の筋肉が痛いというか…皮膚が痛いというか…
歩くのも痛い中、仕事をやりきったぜぇexclamation×2

いつもなら電チャリなのに雨だったので電車あせあせ(飛び散る汗)

小幅でユックリしか歩けないため40分で帰れる所を
1時間半もかかってしまったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)痛かったぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日は1日静養しましたぴかぴか(新しい)

チョコちゃんは大好きなミルキーガムを食べて凄い顔になってしまいましたょ!!




あちこちガムが付いてる犬(泣)


今日はチキンの甘辛スペアリブ風を作ってみましたグッド(上向き矢印)
極力GWは自炊…。

ニックネーム ☆Mitsu☆ at 20:39| Comment(0) | choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

【あつ〜い】

昨日は晴れ良い天気だったので朝早くにお散歩へ行って犬(足)
日中はベランダで日向ぼっこ犬(笑)

IMG_0405.JPG

暑そうだけど癒されてる顔してるぅぅ〜(p'∀'q)


ニックネーム ☆Mitsu☆ at 12:07| Comment(0) | choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

【見えないょ!!】

IMG_0400.JPG
(逆光でチョコの顔が・・・)

チョコは無駄吠えが酷いexclamation×2
チョットした音や人が通ると吠えるあせあせ(飛び散る汗)

せっかく外が見えるおウチに越してきて
外が見るのが好きだったのに・・・
可哀想だけど、近所迷惑になるので目隠しすることにしました(★>人<★)




ニックネーム ☆Mitsu☆ at 23:52| Comment(0) | choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

【手作りオモチャ】

毛糸でチョコのオモチャを作成グッド(上向き矢印)

チビチビ編まないと肩コリが酷くなるので
1日10分くらいにして編みました=3

まずは・・・ボールexclamation×2
IMG_0260.JPG
これは中にプラ鈴が入ってるから音がなりまするんるん

次は・・・ドーナッツexclamation×2
IMG_0255.JPG IMG_0241.JPG

初めての編みぐるみにしては上出来黒ハート

またオモチャが増えた\(*>∀<)/

チョコはオモチャを破壊しないのでオモチャ箱がイッパイです。

『今さら、それ出す〜ぅ?っていうのが
チョイチョイあるから捨てられないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも新しい物好き(((oノ∀≡;)ノ


ニックネーム ☆Mitsu☆ at 23:13| Comment(0) | choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

【2012お花見!】

土曜日に野毛山公園に桜お花見へ行ってきました=3

さすが桜お花見時期もあってスゴイ人exclamation×2

IMG_0222.JPG

IMG_0224.JPG
(弘子ママ&チョコ)

チョット寒かったので1時間もしないで帰宅バッド(下向き矢印)

帰宅してからベランダで桜お花見をしましたグッド(上向き矢印)

IMG_0229.JPG
(敷地内の桜)

IMG_0228.JPG
(野毛山公園)

お花見時期は、いつも寒いあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ☆Mitsu☆ at 20:34| Comment(0) | choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

【暴風!!】

今日は18時〜21時にかけて暴風雨台風

職場も早めの帰宅命令。
早く帰ったら¥時給は出ないバッド(下向き矢印)
ならばexclamation×2ギリギリまで働いてタクシーで帰宅した方がイイじゃんexclamation×2という
自己解釈でギリギリまで会社に居ました。

しか〜もexclamation×2
帰りは雨が降るって分かってながらも傘を忘れてしまった(★>人<★)

折りたたみ傘は持っているけど、ラルフの折りたたみexclamation×2
壊れたら嫌だぁぁ〜と思い傘をささずに帰宅しましたがく〜(落胆した顔)

帰宅して暫く・・・
ベランダの植木を片しただけでビチョビチョあせあせ(飛び散る汗)

チョコもビチョビチョになってしまったあせあせ(飛び散る汗)

120403_193845.jpg

風で窓が鳴る音に私もチョコもビビるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ニックネーム ☆Mitsu☆ at 20:20| Comment(0) | choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

【誕生日おめでとう♪10歳♪】

今日はチョコの10歳の誕生日でするんるん

色々な病気を持ってるけど・・・あと10年は生きて欲しいなぁぴかぴか(新しい)

IMG_0194.JPG

チャントしたバースデー誕生日ケーキは初めてだね。
(Lovinaさんで購入しました)

IMG_0196.JPG

ケーキのチョコはチョコに似せて作ってくれました犬(笑)

今年の誕生日これ↓↓↓
IMG_0169.JPG

定価は20000円以上の品物!!
でもアウトレット商品で5200円exclamation×2

可愛いだけではなく・・・
ドアも開け閉め出来て、たくさん付いてる窓はメッシュ。

何より、とっても頑丈exclamation×2

さすが20000円の品物って感じです。
良い買い物したゎ〜ぴかぴか(新しい)

チョコのハウスは3つになってしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)
何かサヨナラしないとねバッド(下向き矢印)

購入は→→ここ

これからは病気なく元気だとイイねるんるんるんるん


ニックネーム ☆Mitsu☆ at 17:06| Comment(2) | choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

【バリカン!!】

引越す前は家の前にペットサロンがあったので
チョクチョク足回りのCUTに行ってのですが引越してからは
なかなか行けないので、こんなにボサボサになってしまった↓↓

120315_215052.jpg

これでは関節に良くないexclamation×2

会社の近くのコーナンでバリカンを買いましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ドギーマンのホームバーバーコードレスミニ ¥2980

バリカンは音がウルサイと良く口コミで見るので気になっていたのですが・・・。

パッケージに"モーター音がやさしい"と書いてあったので購入してみました。

確かに音も気にならない。
でも・・・切れ具合が気になる。

まぁ値段を考えたら十分だな。

チョコは大人しくしていないので1時間もかかったたらーっ(汗)

120315_223630.jpg

まぁまぁだね。

ニックネーム ☆Mitsu☆ at 23:17| Comment(3) | choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

【抜群な景色】

今日は用事があり有給休暇グッド(上向き矢印)

年に4回くらいしか有給休暇を取らなかったのに
去年から月1のペースで有給を取ってるなぁ・・・イカンexclamation×2

でもexclamation×2
来月、有給休暇の更新なのに・・・まだ34日も残ってるあせあせ(飛び散る汗)

なんせ私が登録している派遣会社は有給休暇が60%しか出ないのだバッド(下向き矢印)

ケチ------------------exclamation×2exclamation×2

まっ有給の事は置いといて・・・

今日のお散歩は、行った事がない公園へ行こうと
チョット離れた公園へ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

『御所山公園』

120312_160437.jpg

2階式??公園。
上へ行ってみると・・・

120312_161059.jpg

お天気だったら景色が最高!!
夜景もイイかも〜☆

でもチョット汚い公園だったなぁ(ノ益≦★)


ニックネーム ☆Mitsu☆ at 19:10| Comment(0) | choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

【新しいお店を発見!!】

近所にお豆腐屋さんがあり・・・

いつからか『ワンちゃんのおからクッキー』の張り紙がexclamation×2

120308_181851.jpg

気にはなっていたんだけど、素通りダッシュ(走り出すさま)

でも今日、遂にGETぴかぴか(新しい)

しかも焼きたてヾ(゚∀゚●)ノ

120308_184514.jpg

大きくて、たくさん入って¥250グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お手頃な価格で嬉しいるんるん

120308_184703.jpg

とっても美味しいそうに食べてました犬(笑)


ニックネーム ☆Mitsu☆ at 21:18| Comment(0) | choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

【雪だぁ〜】

120229_081138.jpg

今日は横浜も雪雪が積もりましたダッシュ(走り出すさま)

お休みの日ならチョコをお散歩に連れっててあげられてのに〜(つ□`。q)


ニックネーム ☆Mitsu☆ at 23:04| Comment(0) | choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

【大好物】

食いしん坊のチョコは、どれが1番の大好物なのか悩まされる?

おそらくホネゴン太のミルキーガム』なのかなぁ〜。

soukai_4973321919923.jpg

でも大好物なら直ぐに食べるのかなぁ〜。
でもチョコに、このガムをあげた時だけ1週間位は四六時中ホネ常に抱えてるんです。
大事に大事に抱えて、ある時が来ると食べるのです。

120227_184507.jpg
(抱えてる写真)

いつも留守中はソファーの上に掛け布団を潜れる様に乗せておくと
潜っていてご主人がが帰って来た事にも気付かないんですあせあせ(飛び散る汗)


私はいつも晩酌にビール500ml缶の淡麗を3本飲むですが、
少し控えようと今日は350缶を2本購入しましたグッド(上向き矢印)

帰って家計簿を付けるのにレシート見たらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1本分の値段しか取られてないぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お店の方には申し訳ないけど・・・。
昨日は付いてなかったから今日はイイ事あったぴかぴか(新しい)

・・・と喜んだのですがexclamation×2

いつも通り500缶買っておけば良かったexclamation×2と悪い欲が出てしまいました顔(なに〜)



ニックネーム ☆Mitsu☆ at 19:49| Comment(0) | choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

【お久しぶりです】

毎回×2久しぶりの原稿になってしまうバッド(下向き矢印)

BlogをUPした時は頑張って続けようグッド(上向き矢印)
強く思っているのですが・・・

仕事で『カタカタ』パソコンPCを約8H打ってると
帰って来て『カタカタ』する元気がない(つД`)ノ

でも頑張りたいGood



引越て1年半が経ちました。
chocoは相変わらずベランダが大好きで
寒い日でもボーっと座ってます犬(泣)

chocoだけはこの町に慣れた様子ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私は未だに前の住まいが恋しくなる時が多々ありますあせあせ(飛び散る汗)

chocoは元気に過ごしてますぴかぴか(新しい)

乳腺腫瘍の術後すぐに出来てしまった3つの腫瘍が
大きくならずに安定していたのですが・・・
昨年末から倍の大きさになってしまいしたあせあせ(飛び散る汗)

定期健診(超音波・X線)でも悪い所は見付からなかったので
ひとまず安心です=3

先生も私も前回の手術が可哀想すぎたので
手術はしない方向で決めました。
(前回の手術の結果)

何もない事を祈るだけですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム ☆Mitsu☆ at 21:26| Comment(0) | choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

【また×10】

とってもお気に入りだったヴィトンの財布exclamation×2

IMG_0006.JPG

やられました---------exclamation×2

これで何個目だろう・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

悪戯されないようにバックのチャックを閉め
棚の上に置いといたのに・・・ふらふら
(チョコゎジャンプ力がないから届かないはずなのにあせあせ(飛び散る汗))


新しい財布を買いましたょッグッド(上向き矢印)

IMG_0007.JPG

長財布を持つのゎ初めて・・・使い慣れないせいか使いづらいたらーっ(汗)
同じデザインの2つ折もあったんだけどパソコンネットだと安いのが
見付けられず定価で買うと9000円も違うので、
妥協して長財布の方にしました。
慣れるまでゎ仕方ないのかな・・・


ニックネーム ☆Mitsu☆ at 14:12| Comment(1) | choco | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする